2026年4月18日 東京都中央区月島マンション断熱窓工事
-
投稿日:
-
カテゴリー:
今日の作業・下見
今日の作業
東京都中央区月島マンション断熱窓工事 LIXILリプラスマンション
令和8年クールネット東京、先進的窓リノベ2026
下見
事務作業
手直し
東京都板橋区 クレセント調整
昨年にLIXILリプラスマンションを取り付けさせていただいた現場で、
カギの調子が悪いと言う事で、夕方に調整に伺います
https://www.youtube.com/watch?v=DRk43p9AJ6E
明日4月19日PM12:30~7回目の放送になります!!
(有)中沢硝子建窓からのお得な情報も有るので観て下さいね。
昨日の作業
木・金・土曜日と3日間で、東京都中央区月島マンション断熱窓工事を
4部屋行いました。
施工を行った商品はLIXILリプラスマンションになります。
Facebookにも投稿をしたのですが、サンロッカーズ渋谷の応援を込めて、
LIXILDAYっと言う事で、サンロッカーズ渋谷のTシャツを着て取り付けを。
何故?今までYKKAPマドリモを中心に取り付けを行っていた会社が、
LIXIL製品を取り付ける様になったかです。
理由は簡単です。
マンションの断熱窓で補助金が申請出来る商品がLIXILリプラスマンションしか
無いからです。
では、YKKAPマンションマドリモとLIXILリプラスマンションのどちらが良いのかを聞かれる事が有るのですが、現段階で補助金に申請が出来るのがLIXILだけなので、断熱性能は間違えなくリプラスマンションです。
施工性を考えてみると、YKKAPが優れていると考えます。
しかし、戸建て用になると、今まではYKKAPマドリモの方が施工性が優れていたのですが、戸建て用のLIXILリプラスが物凄く施工性が良くなっています。
しかもSグレードが取れる様になります。
YKKAPマドリモもトリプルガラス仕様であれば、引違い以外はSグレードに
申請は出来るのですが、引違いタイプが無いのです。
何時も思うのですが、LIXILの方が後から商品を出してくるので、良い物に
なるのは当たり前です。
この辺りが正直言って好きになれない所でもあります。
ひとり言
今日は少し曇り空ですが、昼間はかなり厚くなる予報が出ています。
来週一週間は、ゴールデンウイーク前なので現場がビッシリと入っています。
現場以外にも、来月のイベント用にYKKAPマンションマドリモを独立で
建てられる様に木を組んで作ります。
他にも、ドライアイスを3日間で30キロ使うので、準備もあるし
カタログも依頼しないと。
毎回思うのですが、お客さんがブースに寄ってくれるのか?
上手くプレゼンが出来るのかは考えてしまいます。
ビックサイトなので、かなり大きなイベントです。
自分がビックサイトに行った時に、小さなブースには入ったことが正直無いです。
大きなブースは人が沢山いるので入りやすいのですが、お客さんよりもスタッフの方が多いと何だか気兼ねします。
そうならない様に、色々と考えているので、良かったらブースに立ち寄ってみて下さい。
皆様は、ビックサイトに来てくれますか?

窓サポの保証
窓断熱補助金サポート=窓サポ
窓サポでは、工事を行った物件に保証を付けさせて頂いています。
二重窓(内窓)、窓交換工事(カバー工法)、ドア交換工事(カバー工法)
全品5年保証 電気製品メーカー2年保証 複層ガラス10年保証
1 販売する商品全品が対象
2 保証料金は無料
窓サポなら安心 3 窓商品5年 複層ガラス10年
保証付き 4 面倒な手続きは不要
5 MADOショプ、TOTOリモデルクラブ店だから安心
6 窓工事施工は、6年連続全国一位の技術力
毎日使う窓・ドアだからお客様に寄り添った充実をした保証にチャレンジ。
窓ペディア⇚詳しくは
窓の事で分からない事ありませんか?
その疑問の解決は、窓ペディアに有るかもしれません。
窓の何?どうして?何だろう?等々をここで検索。
また、窓の質問がある時もお気軽にお問い合わせを。
その疑問や質問が窓ペディアでお答えをして行きます。
面積事項
無料保証対象外
・電池などの消耗品
・老朽化による変色や素材の変形
・お客様のよるガラスの破損や傷つけ
・弊社以外での商品手直し後
・天災(地震、火災、台風、津波、落雷等)で生じた不具合
・所有者の変更時
その他詳しい面積事項に関しては、現地調査時にお伺いください。
窓サポなら
通常は、アルミサッシメーカーの保証は、1年から2年が通常になります。
窓サポなら、電気製品を除いた商品に5年間の自社保証を付けています。
施工を行ったその日から全商品が保険の適用。
但し、夏季休み及び年末年始は休業の為に、ご対応が出来なくなります。
弊社保険はAIGの保証になりますので、その内容に従い補償内容が変更を
する事もございます。
保証金額は、申し込みの必要はなく5000万円が付いて来ます。
更に、高額工事の時は保証をお客様の実費にはなりますが、
プラスをする事も可能なので、ご相談をして下さい。
Vポイント(旧Tポイント)が、窓サポなら貯まる。
窓の工事を始めとして、ドア工事やガラスにテラス囲い(サンムール)までのが
今回は対象になります。
補助金+Vポイントで更にお得に工事はいかがでしょうか?
弊社が加盟をしているJCLPで、#だから1.5度キャンペーンが始まりました。
日本全国のご当地キャラクター達が協力をしてくれてています。
「だから1・5度」キャンペーンとは
今年も日本各地を猛烈な暑さが襲いました。気象庁らの研究チームは、この夏の猛暑について「温暖化がなければほぼ起こり得なかった」としています。また、英国の研究チームは、各地に甚大な被害をもたらした台風10号について「こうした台風が日本を襲う確率は、気候変動により2割以上高まっている」と発表しています。
気候変動は、熱中症の増加や農作物への悪影響、生活インフラへの被害など、私たちの健康や生活を脅かしています。科学者らによれば、このまま事態が悪化し、産業革命前と比較した世界の平均気温の上昇が「1・5度」を長期的に超えると、健康被害による死者の増加や、世界的な食糧危機のリスクが高まることなどが指摘されています。
JCLP は、「だから 1・5度」に即した温室効果ガスの排出削減目標を求めます 。
今後、新聞広告やSNSを通じて、ご当地キャラクターや、医療従事者、気象予報士、気候科学 者、アスリートなど、更なる温暖化の影響を危惧する人々と共に「#だから1・5度」のメッセー ジを発信し、一人ひとりが「1・5度目標を求める声をあげる」ことを後押しすることで、国際合意 である「1・5度目標」に即した削減目標の設定がなされるよう、政府を応援します。
「だから1・5度」 のイメージ
“ 海の温暖化が進んで魚がとれなくなったら困る。#だから1・5度 ”
“ このままだと日本の四季がなくなってしまう。#だから1・5度 ”
“ これ以上暑い世界でサッカーや野球が続けられるのか、本当に心配。#だから1・5度
https://japan-clp.jp/lp/save15
ご挨拶
(有)中沢硝子建窓は、2001年10月から現在(2023年12月)まで、沢山の
お客様のご自宅を補助金を活用して、断熱窓工事をおこなってきました。
現在は、補助金専任者も事務所に在籍をしており、素早い申請を心掛けて
業務に専念をしております。
もちろん、至らない所も有るかもしれません。
その時は、しっかりとお客様からご指摘を頂ければ、必ず社直でその旨を
話し合い、しっかりと修正をして行きます。
断熱窓や断熱ドア工事をどの様に補助金を活用して、工事を考えている方は
お気軽にLINEからお問い合わせください。
ここには、お客様が考えている工事が必ずみつかると思います。



![]() |
記事を書いた人 代表取締役 中沢 仁郎 マドリモの発案者として、施工実績数にはこだわりを持っており、YKKAPのマドリモ取扱数6年連続で全国1位をいただいております。 また、補助金に関することは専門の事務体制を設け、工事費負担を少しでも軽くするための体制も整えています。 ご自宅の窓リフォームをお考えでしたら、窓ガラス専門店である中沢硝子建窓へお問い合わせ下さい。 |
最新の投稿
- 2026年4月18日 東京都中央区月島マンション断熱窓工事
- 2026年4月17日 東京都中央区月島マンション断熱窓工事 #だから1.5度
- 2026年4月16日 東京都中央区月島マンション断熱窓工事 #だから1.5度
- 4月15日 東京都三鷹市断熱窓YKKAPマドリモ樹脂窓ハイブリットタイプ取り付け #だから1.5度
- 2026年4月14日 東京都三鷹市戸建て断熱窓YKKAPマドリモ取り付け #だから1.5度
- 外窓と内窓どっちが良い?
- 2026年4月13日 東京都葛飾区断熱窓補助金YKKAPマドリモ施工 #だから1.5度
- 2026年4月11日 東京都中央区月島マンションドア大規模最終日 #だから1.5度
- 2026年4月10日 東京都中央区月島マンションドア大規模工事30日目 #だから1.5度
- 2026年4月9日 東京都中央区月島マンションドア大規模工事26日目 #だから1.5度
カテゴリー
- NEW補助金 (136)
- 今井さんの窓日記 (44)
- 内科医が解説!窓コラム (9)
- 窓リフォームコラム (362)
- 今日の下見・契約・作業内容 (958)
- ご挨拶 (6)
- 現場日記 (8)
- その他 (77)

















