東京都マンション窓大規模修繕 先進的窓リノベ予約のすすめ #だから1.5度
マンション窓大規模修繕補助金予約
2025年先進的窓リノベ最終年を迎えました。
その中で、最近のお問い合わせで多くなって来ているのが、マンション窓大規模修繕を考えている管理組合様です。
築30年以上で、外壁等の大規模修繕は行っていても、窓やドアに関しては
今まで手を付けた事が無いとの事。
管理会社の相談をした所、見積もり金額が高くて補助金の事は全く分からない状態で、どうしていいのかが分からない状態。
しかし、補助金が本当にもらえるのかも分からないで、修繕積立金を全て使うのも、何か起きた時に積み立てが残っていないと不安。
マンションの大規模修繕で良くある事だと思います。
それならば、補助金がしっかりともらえる裏付けを取れば良いのではないでしょうか?
それが、先進的窓リノベと子育てグリーン住宅支援事業の事前予約なのです。
え?補助金の予約が出来るのって言う声が聞こえて来ました。
「出来るんです」
仮に、13所帯の小規模マンションが有るとします。
通常工事で行うと、契約を行い⇒工事着手⇒完了届提出⇒補助金入金っと
言う流れが通常です。
この流れで行くと、工事完了後に補助金申請になるので、その時点で
補助金が無くなっていたら、申請を行っても補助金をもらう事が出来ません。
そこで、契約⇒1件だけ先行工事⇒補助金予約申請⇒補助金額決定書⇒工事着手
⇒完了届提出⇒補助金入金
契約を行った13所帯の中で、1件だけ先行工事を行います。
先進的窓リノベや子育てグリーン住宅支援事業は、工事着手を行う事で
予約申請が出来る事になっています。
この事例は、後程詳しく説明をするのですが、Aタイプの部屋を先行で
工事完了をしています。
先進的窓リノベと子育てグリーン住宅支援事業の予約申請が確認出来た所で、
BタイプからMタイプまでの残りの部屋を工事。
工事は2回に分かれてしまいますが、この方法で有れば確実に先進的窓リノベと
子育てグリーン住宅支援事業の補助金をもらう事が可能です。
管理組合の皆様も納得が行く事間違え無しです。
更に、東京都であれば都の補助金にも申請が出来るので、仮申請を同時に
弊社は行うので、2つ共にしっかりと補助金申請が分かったうえで工事。
先進的窓リノベ予約詳細
13所帯のマンション窓大規模修繕表紙になります。
Aタイプ1,276,000円の工事を先行して行います。
この時点では、まだ補助金が確定をしていません。
仮に、補助金を申請していく中で、Aタイプだけを行い補助金が全ての部屋で降りなければ、Aタイプだけを個別で申請をすればこの部屋は補助金がもらえます。
リスクを最小限になるので、組合さんも安心なのでは無いでしょうか?
もらえない部屋に関しては、納税をしていない、反社会等の細かい詳細があります。
返せば、それ以外の人は必ずもらえる補助金なのです。
また、マンション全体での申請の中で、どうしても窓工事をしたく無い人も出て来る可能性があります。
その時は、その一部屋を除いて申請も可能です。
但し、都の申請に関しては国と異なりますので、しっかりと調査が必要になります。
今後は、BELSの調査も加えて行う事で、マンション自体の表価格が上がるのも
間違えが無いです。
このBELSとは、部屋の断熱性能を表示化させて、中古物件の売買の時に使う事が出来る証明書です。
まだ国も始めたばかりなので、この1・2年はそこまで話題にはならないとは思うのですが、それ以降は性能表示がされている物件売買が加速をして行きます。
より断熱性能が高い物件が高く売買されるので、この辺りも頭の片隅に入れて置く事をお勧めいたします。
補助金予約金額
今回13所帯で申請が出来る補助金は、国の先進的窓リノベと東京都の2つです。
先進的窓リノベは、1,609,000円っとなるので、1つの部屋を先行させて工事を行い、予約申請書を作成して補助金の予約に入ります。
大体ですが、1~2か月程で申請許可が下ります。
2025年は、5月から予約申請が始まる予定となっています。
先進的窓リノベ予約申請を行う前に、都の申請は行います。
この2つはの申請時期は異なり、間違えてしまうと都の申請許可が下りなくなります。(詳しくはお問い合わせください)
これだけの補助金なので、下りる下りないでは天と地ほどの差があります。
では、この様な小規模マンションで行うマンション窓大規模修繕は何処に頼むべきか?
1 工事実績がしっかりとしている
2 各住戸の方々とコミュニケーションが取れて工程を作れる
3 補助金に詳しい
4 管理会社と共同で仕事が出来る
5 補助金が振り込まれるまで責任を持てる会社
6 先進的窓リノベと子育てグリーン住宅支援事業の業者登録をしている
この6つって当たり前の様で、当たり前に出来ない会社があります。
100所帯以上のマンションになると、メーカー等の工事会社が参入をしてくるのですが、メーカー系の工事店は補助金を嫌がります。
めんどくさいからです。
また、小規模マンションもメーカー系の工事会社はやりたがらないです。
小さすぎて手間が掛かる為です。
東京都内で、しっかりとこれらをクリアしている窓工事専門店に頼む事が
良いのではないでしょうか?
(有)中沢硝子建窓では、これらの先進的窓リノベや子育てグリーン住宅支援事業の
予約申請を無料で行っております。
ぜひ工事をお考えの管理組合様はご相談をして下さい。
ご紹介の物件は、弊社が先進的窓リノベや子育てグリーン住宅支援の
立替え型で工事を進めております。
(有)中沢硝子建窓では、小規模マンションの組合さんに関しては、
500万円窓の補助金立替えを行っております。
窓サポの保証
窓断熱補助金サポート=窓サポ
窓サポでは、工事を行った物件に保証を付けさせて頂いています。
二重窓(内窓)、窓交換工事(カバー工法)、ドア交換工事(カバー工法)
全品5年保証 電気製品メーカー2年保証 複層ガラス10年保証
1 販売する商品全品が対象
2 保証料金は無料
窓サポなら安心 3 窓商品5年 複層ガラス10年
保証付き 4 面倒な手続きは不要
5 MADOショプ、TOTOリモデルクラブ店だから安心
6 窓工事施工は、6年連続全国一位の技術力
毎日使う窓・ドアだからお客様に寄り添った充実をした保証にチャレンジ。
窓ペディア⇚詳しくは
窓の事で分からない事ありませんか?
その疑問の解決は、窓ペディアに有るかもしれません。
窓の何?どうして?何だろう?等々をここで検索。
また、窓の質問がある時もお気軽にお問い合わせを。
その疑問や質問が窓ペディアでお答えをして行きます。
面積事項
無料保証対象外
・電池などの消耗品
・老朽化による変色や素材の変形
・お客様のよるガラスの破損や傷つけ
・弊社以外での商品手直し後
・天災(地震、火災、台風、津波、落雷等)で生じた不具合
・所有者の変更時
その他詳しい面積事項に関しては、現地調査時にお伺いください。
窓サポなら
通常は、アルミサッシメーカーの保証は、1年から2年が通常になります。
窓サポなら、電気製品を除いた商品に5年間の自社保証を付けています。
施工を行ったその日から全商品が保険の適用。
但し、夏季休み及び年末年始は休業の為に、ご対応が出来なくなります。
弊社保険はAIGの保証になりますので、その内容に従い補償内容が変更を
する事もございます。
保証金額は、申し込みの必要はなく5000万円が付いて来ます。
更に、高額工事の時は保証をお客様の実費にはなりますが、
プラスをする事も可能なので、ご相談をして下さい。
Vポイント(旧Tポイント)が、窓サポなら貯まる。
窓の工事を始めとして、ドア工事やガラスにテラス囲い(サンムール)までのが
今回は対象になります。
補助金+Vポイントで更にお得に工事はいかがでしょうか?
弊社が加盟をしているJCLPで、#だから1.5度キャンペーンが始まりました。
日本全国のご当地キャラクター達が協力をしてくれてています。
「だから1・5度」キャンペーンとは
今年も日本各地を猛烈な暑さが襲いました。気象庁らの研究チームは、この夏の猛暑について「温暖化がなければほぼ起こり得なかった」としています。また、英国の研究チームは、各地に甚大な被害をもたらした台風10号について「こうした台風が日本を襲う確率は、気候変動により2割以上高まっている」と発表しています。
気候変動は、熱中症の増加や農作物への悪影響、生活インフラへの被害など、私たちの健康や生活を脅かしています。科学者らによれば、このまま事態が悪化し、産業革命前と比較した世界の平均気温の上昇が「1・5度」を長期的に超えると、健康被害による死者の増加や、世界的な食糧危機のリスクが高まることなどが指摘されています。
JCLP は、「だから 1・5度」に即した温室効果ガスの排出削減目標を求めます 。
今後、新聞広告やSNSを通じて、ご当地キャラクターや、医療従事者、気象予報士、気候科学 者、アスリートなど、更なる温暖化の影響を危惧する人々と共に「#だから1・5度」のメッセー ジを発信し、一人ひとりが「1・5度目標を求める声をあげる」ことを後押しすることで、国際合意 である「1・5度目標」に即した削減目標の設定がなされるよう、政府を応援します。
「だから1・5度」 のイメージ
“ 海の温暖化が進んで魚がとれなくなったら困る。#だから1・5度 ”
“ このままだと日本の四季がなくなってしまう。#だから1・5度 ”
“ これ以上暑い世界でサッカーや野球が続けられるのか、本当に心配。#だから1・5度
https://japan-clp.jp/lp/save15
ご挨拶
(有)中沢硝子建窓は、2001年10月から現在(2023年12月)まで、沢山の
お客様のご自宅を補助金を活用して、断熱窓工事をおこなってきました。
現在は、補助金専任者も事務所に在籍をしており、素早い申請を心掛けて
業務に専念をしております。
もちろん、至らない所も有るかもしれません。
その時は、しっかりとお客様からご指摘を頂ければ、必ず社直でその旨を
話し合い、しっかりと修正をして行きます。
断熱窓や断熱ドア工事をどの様に補助金を活用して、工事を考えている方は
お気軽にLINEからお問い合わせください。
ここには、お客様が考えている工事が必ずみつかると思います。
記事を書いた人 代表取締役 中沢 仁郎 マドリモの発案者として、施工実績数にはこだわりを持っており、YKKAPのマドリモ取扱数6年連続で全国1位をいただいております。 また、補助金に関することは専門の事務体制を設け、工事費負担を少しでも軽くするための体制も整えています。 ご自宅の窓リフォームをお考えでしたら、窓ガラス専門店である中沢硝子建窓へお問い合わせ下さい。 |
最新の投稿
- 2025年1月24日 職人さん達はお休み #だから1.5度
- 2025年1月22日 東京都台東区マンション窓補助金工事 #だから1.5度
- 2025 MADOショップ 補助金活用コンテスト
- 2025年1月22日 東京都台東区マンション断熱窓工事 #だから1.5度
- 2025年1月21日 東京都杉並区断熱窓採寸 #だから1.5度
- 2025年1月20日 東京都東久留米市マドリモ補助金取付 #だから1.5度
- 2025年1月16日 東京都港区内窓補助金で設置 #だから1.5度
- 2025年1月14日 東京都豊島区窓補助金内窓取付 #だから1.5度
- 2025年1月11日 東京都世田谷区内窓先進的窓リノベSグレード取付 #だから1.5度
- 東京都マンション窓大規模修繕 先進的窓リノベ予約のすすめ #だから1.5度
カテゴリー
- 今井さんの窓日記 (42)
- 内科医が解説!窓コラム (9)
- 補助金 (119)
- 窓リフォームコラム (340)
- 今日の下見・契約・作業内容 (669)
- ご挨拶 (6)
- 現場日記 (8)
- その他 (73)