内窓(二重窓)の断熱性能は?

YKKAP プラマードU LOW-E断熱複層ガラス

内窓の取り付けに行ってきました。
普段は、取り付ける時に、施工前と施工後の写真は取るのですが、施工を行った日は、朝はかなり冷え込んでいて3℃前後でした。
現場に到着はAM9:00前後になります。
施工前の写真は、9:15分頃の物になります。
一階の窓で断熱効果を見て頂ければと思います。


この写真を見るからには、施工前の写真と施工後の写真で、何を言いたいのかが分からないと思います。
普段はここで写真は終わってしまうのですが、サーモグラフィ画像で見てみるとどうなるのでしょうか?


左の黒い写真は、朝一番の写真になります。
窓中央は6.8℃なので、色が出た来ませんでした。
他の作業もあるので、取り付け一時間後が右の写真になります。
大体AM10:20位です。


左側の写真は、内窓を右側に寄せた時になります。
内窓と外窓の間は5.7℃になっているのが分かると思います。
右に寄せた内窓部分の室内側は10℃位になっているので、暖房も付けていない中で約5℃程の温度差が出ています。
右側の写真は、外部から取った写真です。
室内の温度が外に出ていない事がこの写真でわかります。
これが、暖房をつける事でどれだけ温かくなるのかがこの写真で分かるとおもいます。

今回の工事は、クールネット東京を使って施工をさせて頂きました。
せっかく補助金が出るので、この機会に内窓の施工はいかがでしょうか?

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453

 

中沢硝子建窓について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ補助金窓コラム

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店