大田区こどもみらい住宅支援を使った防音対策

大田区 交通公害

大田区役所のホームページを参考にさせて頂き、防音対策考えて行きたいと思います。

今回一番の騒音公害は、やはり羽田空港の陸着陸経路変更での騒音なのかと思います。
大田区内には、東京国際空港(羽田空港)に離着陸する飛行機や新幹線・在来線を初めとして、
幹線道路を通行する車両の騒音や振動が発生をしています。
その騒音の対策に効果的な物は何なのか?
どの様にすれば、騒音を気にする事なく生活を送れるのか?

南風時は、15時から19時(3時間程度) 
A滑走路 14便程度/時
B滑走路 20便程度/時
C滑走路 30便程度/時
この三経路を足すと、1時間で64便程度が大田区上空から滑走路に着陸を行っている事に。

私の会社が有る足立区上空も飛行機が夕方飛んでいるのを多く見ます。
足立区から埼玉県川口市上空で左に曲がって行くのがよく見えます。

それらの飛行機が、目黒区・渋谷区等を通って大田区から高度が一気に下がっていくのです。

有効な対策は?


国土交通省や大田区事態では、この騒音に対して補助金を出して対策は特に行っていません。
そこで、こどもみらい住宅支援を使って防音工事を行う事で、騒音対策が出来ます。
内窓や窓交換は断熱だけが良くなると思っている方々が多くいるのですが、実は防音や遺作にもてき面な効果を発揮します。
窓のフレームは何を使うかも大事ですが、その中に組み込まれているガラスが重要なのです。
ガラスの選び方で、音や断熱や防犯等多種多様に対応が出来ます。


日本板硝子の真空ガラススペーシア静
真空ガラスをベースとして、片側を合わせガラスにする事で防音対策に効果がでる事は間違えないです。
もちろん断熱効果も保証付きのガラス。
真空なので音を通しにくいのと合わせガラスの特殊中間膜が音を吸音。
この2の性能を一枚のガラスで実現をしています。
このガラスにYKKAPプラマードUとで組み合わせて防音対策。


大森海岸付近から上空300mまで高度がかなり低くなります。
更にその先は、空港上空では無いのに200mと段々高度が下がります。
作業でこの辺り周辺は行くのですが、正直初めて見た時は驚きました。
手を伸ばすと届きそうな位と言うか、自分は目がかなりいので、人の顔がはっきりと見えそうな感じです。
この光景が毎日続くのはかなりきついかと。

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店