2026年6月26日 職人さん達お休み #だから1.5度
-
投稿日:
-
カテゴリー:今日の下見・契約・作業内容
今日の作業・下見
今日の作業
職人さん達はお休み
下見
事務作業

昨日の作業
来月に使う資料の賃貸補助金コンシェルジュ事業は、いったい何なのか?
東京都の補助金を扱う中でも、賃貸住宅に関しては、通常のクールネットとは異なる所があります。
東京都コンシェルジュ事業局
↓
コンシェルジュ現場に派遣 窓の相談を現場で行う
↓
結果報告
↓
断熱診断業者に診断依頼
↓
診断報告
↓
業者選定 工事仮申請
↓
施工・工事
↓
工事完了報告
↓
断熱診断工事後報告
↓
補助金確定支払い
ここまで来るには、3業種が絡んでくるので、賃貸物件のオーナーからしてみると
かなり長いフローとなります。
(有)中沢硝子建窓では、この3つを1社で出来る登録を行っていて、都内でも自分達だけです。
更に、資金の調達ご提案も行えるので、資金不足でも安心をしていただけるのでは?
補助金が出るからと言っても、工事をするとなれば、初めの立て替えを行う必要がある事で、二の足を踏んでしまう方も多く居る中で、グリーンリフォームローンを
使える物に関してはご提案から、振り込みまで並走をしながらご提案を出来ますのでお気軽にご相談を頂ければと思います。
ひとり言
昨日から体調が悪いんです。
目まいが激しくて、嫌な気分です。
特に低気圧が苦手な訳では無いのですが。
酔い止め薬を飲んで様子を見ようかなって感じですが、低気圧で調子が悪い人は
こんな感じなのかな?
今日と明日頑張れば休みだしって、今日は8時からサッカーが有るので、体調が悪いとか言ってられないし。
少し、仕事をしてから、この後はサッカーを観ないと。
本当なら夜だったら金曜日なのでかなり盛り上がるんでしょうが!!
子供も学校に行くのが嫌なようで、朝から文句を言っていました( ´∀` )。
このワールドカップが終わってからも、Jリーグが盛り上がれば良いのですが、
毎回終わってしまうとサッカーの会場はガラガラです。
何でだろうか?
Jリーグの方針で、「地方密着」っと言う物があります。
ここは自分の考えになりますが、地方密着は素敵なのですが、そのチームが何処にあるかが問題だと考えます。
東京23区無いに作らなかった事が良くないので張って?
自分なんかは、サッカーで応援をしようと思うと、近いのはFC東京か東京ヴェルディになります。
少し遠くて、観に行くのも大変です。
それなら、柏レイソルはと言うと、千葉県なので少し違う感じも。
ラグビーも同じで、先日に決勝を観に行った東京ベイっと言うのですが、本拠地は千葉県船橋なので、気合を入れてまで応援はしない感じです。
野球はと言うと、巨人戦には人が沢山来ていて、チケットすら購入をする事が出来ません。
もちろん、ヤクルト戦も会社帰りの人達が沢山来ています。
この会社帰りの人の人数があまりにも違い過ぎているのでは?
これは言い方が悪いかも知れないのですが、Jリーグの試合で水曜日の夜に行われても、応援をしに行ける人が少ないので、いつもガラガラです。
こうなってしまえば、資金が溜まらないので、良い選手を海外から呼ぶことが出来ない、日本の選手は海外に行ってしまいます。
悪循環です。
イニエスタが居た時は、楽天だって決して沢山来ている訳では無いですが、国立で試合をするとなれば、国立内は満員です。
このワールドカップ後は、沢山の人達がJリーグの会場にも来てくれると良いな。
皆様は、Jリーグの試合を観に行った事はありますか?
窓サポの保証
窓断熱補助金サポート=窓サポ
窓サポでは、工事を行った物件に保証を付けさせて頂いています。
二重窓(内窓)、窓交換工事(カバー工法)、ドア交換工事(カバー工法)
全品5年保証 電気製品メーカー2年保証 複層ガラス10年保証
1 販売する商品全品が対象
2 保証料金は無料
窓サポなら安心 3 窓商品5年 複層ガラス10年
保証付き 4 面倒な手続きは不要
5 MADOショプ、TOTOリモデルクラブ店だから安心
6 窓工事施工は、6年連続全国一位の技術力
毎日使う窓・ドアだからお客様に寄り添った充実をした保証にチャレンジ。
窓ペディア⇚詳しくは
窓の事で分からない事ありませんか?
その疑問の解決は、窓ペディアに有るかもしれません。
窓の何?どうして?何だろう?等々をここで検索。
また、窓の質問がある時もお気軽にお問い合わせを。
その疑問や質問が窓ペディアでお答えをして行きます。
面積事項
無料保証対象外
・電池などの消耗品
・老朽化による変色や素材の変形
・お客様のよるガラスの破損や傷つけ
・弊社以外での商品手直し後
・天災(地震、火災、台風、津波、落雷等)で生じた不具合
・所有者の変更時
その他詳しい面積事項に関しては、現地調査時にお伺いください。
窓サポなら
通常は、アルミサッシメーカーの保証は、1年から2年が通常になります。
窓サポなら、電気製品を除いた商品に5年間の自社保証を付けています。
施工を行ったその日から全商品が保険の適用。
但し、夏季休み及び年末年始は休業の為に、ご対応が出来なくなります。
弊社保険はAIGの保証になりますので、その内容に従い補償内容が変更を
する事もございます。
保証金額は、申し込みの必要はなく5000万円が付いて来ます。
更に、高額工事の時は保証をお客様の実費にはなりますが、
プラスをする事も可能なので、ご相談をして下さい。
Vポイント(旧Tポイント)が、窓サポなら貯まる。
窓の工事を始めとして、ドア工事やガラスにテラス囲い(サンムール)までのが
今回は対象になります。
補助金+Vポイントで更にお得に工事はいかがでしょうか?
この後はテレビに集中です(笑)。
弊社が加盟をしているJCLPで、#だから1.5度キャンペーンが始まりました。
日本全国のご当地キャラクター達が協力をしてくれてています。
「だから1・5度」キャンペーンとは
今年も日本各地を猛烈な暑さが襲いました。気象庁らの研究チームは、この夏の猛暑について「温暖化がなければほぼ起こり得なかった」としています。また、英国の研究チームは、各地に甚大な被害をもたらした台風10号について「こうした台風が日本を襲う確率は、気候変動により2割以上高まっている」と発表しています。
気候変動は、熱中症の増加や農作物への悪影響、生活インフラへの被害など、私たちの健康や生活を脅かしています。科学者らによれば、このまま事態が悪化し、産業革命前と比較した世界の平均気温の上昇が「1・5度」を長期的に超えると、健康被害による死者の増加や、世界的な食糧危機のリスクが高まることなどが指摘されています。
JCLP は、「だから 1・5度」に即した温室効果ガスの排出削減目標を求めます 。
今後、新聞広告やSNSを通じて、ご当地キャラクターや、医療従事者、気象予報士、気候科学 者、アスリートなど、更なる温暖化の影響を危惧する人々と共に「#だから1・5度」のメッセー ジを発信し、一人ひとりが「1・5度目標を求める声をあげる」ことを後押しすることで、国際合意 である「1・5度目標」に即した削減目標の設定がなされるよう、政府を応援します。
「だから1・5度」 のイメージ
“ 海の温暖化が進んで魚がとれなくなったら困る。#だから1・5度 ”
“ このままだと日本の四季がなくなってしまう。#だから1・5度 ”
“ これ以上暑い世界でサッカーや野球が続けられるのか、本当に心配。#だから1・5度
https://japan-clp.jp/lp/save15
ご挨拶
(有)中沢硝子建窓は、2001年10月から現在(2023年12月)まで、沢山の
お客様のご自宅を補助金を活用して、断熱窓工事をおこなってきました。
現在は、補助金専任者も事務所に在籍をしており、素早い申請を心掛けて
業務に専念をしております。
もちろん、至らない所も有るかもしれません。
その時は、しっかりとお客様からご指摘を頂ければ、必ず社直でその旨を
話し合い、しっかりと修正をして行きます。
断熱窓や断熱ドア工事をどの様に補助金を活用して、工事を考えている方は
お気軽にLINEからお問い合わせください。
ここには、お客様が考えている工事が必ずみつかると思います。



![]() |
記事を書いた人 代表取締役 中沢 仁郎 マドリモの発案者として、施工実績数にはこだわりを持っており、YKKAPのマドリモ取扱数6年連続で全国1位をいただいております。 また、補助金に関することは専門の事務体制を設け、工事費負担を少しでも軽くするための体制も整えています。 ご自宅の窓リフォームをお考えでしたら、窓ガラス専門店である中沢硝子建窓へお問い合わせ下さい。 |
最新の投稿
- 2026年8月8日東京都足立区内窓取り付けは? #だから1.5度
- 2026年8月7日東京都荒川区内窓補助金で取り付け #だから1.5度
- 2026年8月6日 東京都葛飾区、足立区、世田谷区内窓取り付け #だから1.5度
- 夏季休業のお知らせです。
- 2026年8月5日東京都三鷹市内窓取り付け #だから1.5度
- 2026年8月4日東京都荒川区、葛飾区内窓取り付け #だから1.5度
- 2026年8月3日東京都豊島区バルコニー窓設置 #だから1.5度
- 2026年8月1日 港区、足立区内窓取り付け #だから1.5度
- 2026年7月31日東京都足立区内窓取り付け #だから1.5度
- 2026年7月30日東京都荒川区内窓取り付け #だから1.5度
カテゴリー
- NEW補助金 (136)
- 今井さんの窓日記 (49)
- 内科医が解説!窓コラム (9)
- 窓リフォームコラム (363)
- 今日の下見・契約・作業内容 (1,033)
- ご挨拶 (6)
- 現場日記 (8)
- その他 (77)
















