真空ガラス 北海道財団スペーシア施工

お客様のご要望 他のお部屋で、弊社がスペーシア交換を行った事を聞いて、
ご連絡をしてくれました。
窓の結露で、プリーツ網戸はカビとコケでボロボロに。
窓の交換は出来ないので、ガラス交換で結露の対策を考えていました。
また、出来る限り補助金をフル活用したいとの事。

施工事例データ

住所 東京都千代田区九段
施工箇所 23枚
施工内容 真空ガラススペーシア
費用 180万円
工期 2日間
築年数 18年
使用商材 日本板ガラス 真空ガラススペーシア
ご提案内容 以前に、同じマンションでスペーシア交換を行っているので、
勝手は把握をしていました。
やはり、窓数がかなり多いので、結露でお困りとの事。
スペーシアの性質を説明して、網戸はロール式の物をご提案。
施工前はこちら
中沢硝子建窓による施工中の様子
施工が完了しました
スタッフより
ガラスの交換と網戸の交換で2日間の施工になりました。
マンションのガラスを固定しているのは、コーキングが多いので、
初めはコーキングの撤去から始まって行きます。
その後から、ガラスを外してスペーシア交換を行います。
実は、ガラスの入れ替えはかなり手間がかかります。

お見積り 1,827,320円  ロール網戸含む
国補助金   150,000円 北海道財団
区補助金   257,000円 千代田区
都補助金   406,000円 
実費予定額 1,014,320円

今回は、あえて北海道財団での申し込みを行いました。
こどもエコでの申請だは、15万円までの補助金が出なかった為です。
また、北海道財団を使う事で、東京都の補助金をフルにもらう事も出来る事が有ります。
理由は、国の補助金を沢山もらい過ぎると、都の補助金が有る金額を境に、
一気に減る事が有るのです。
特に、千代田区は区からの補助金額が125万円っと高額な補助が出るので、
しっかりと見極めて申請を行わないと、補助額が減ってしまいます。  

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店