台東区 マンション断熱内窓補助金 コーナー窓が寒い:;(∩´﹏`∩);:

台東区で使える断熱窓補助金

窓・外壁等の遮熱・断熱改修助成金制度(戸建住宅・共同住宅・事業所向け)

※外壁に対する塗装は対象外です。台東区では、建物の屋根・屋上部分に対して高反射率塗料を塗布する場合、助成対象となる可能性があります。詳しくはこちらをご覧ください。
※新築・増改築に伴う改修工事は対象外です。
※必ず工事前に申請してください。
※交付決定日から3か月以内(年度末に係る場合は申請した年度の最終開庁日まで)に工事完了報告書等を提出する必要があります。
※過去(緑化・高反射率塗料施工は過去10年間)に同一のメニューについて助成を受けている場合は助成できません。

1.窓・外壁等の遮熱・断熱改修について


出典:経済産業省資源エネルギー庁HP

従来のガラスから複層ガラスへ改修することで、冷暖房にかかる費用を約30%削減できます!(出典:日本サッシ協会ホームページ)

2.助成対象要件等

助成対象機器 助成対象要件 助成金額
(1)窓の遮熱・断熱改修

・外気等に接する既存の窓を複層ガラスや二重窓に改修すること。(サッシと共に改修する場合を含む。)
・対象となる室内全ての窓を改修すること。(建物の全部屋ではありません。)
・改修後の窓の断熱性能が熱貫流率4.65以下(次世代省エネルギー基準内)であること。

工事費用(税抜)×20%
(上限15万円)

(2)外壁、天井、床、屋上の遮熱・断熱改修 使用する断熱材が「断熱等性能等級4技術基準」に規定する断熱材の厚さ基準以上であること。

(2)の要件である断熱等性能等級4技術基準は 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)よりご覧いただけます。

台東区の補助金は、国と都の補助金を併用して使い事が可能です。

東京都 クールネット東京
国 こどもみらい住宅支援
国 北海道環境財団
リフォーム減税等が主に上げられます。


台東区マンションコーナー窓内窓お見積り

窓の中でも一番寒いとされているのがコーナー窓になります。

見た目は凄く良いのですが、ガラスの付合わせなので断熱効果は、
ほとんど見られません。

今回のお見積りは、単体で付ける引き違い窓2000*1830。

1890*1830コーナー方立て1890*1830で、組み上げるお見積りになります。

コーナー方立ては、窓同士では強度が出ないので、アルミ角パイプで柱を作ります。


補助金額

今回の補助金申請先は?

お見積り 464,200円
都補助金 127,300円 クールネット東京
住宅支援  63,000円 こどもみらい住宅支援
区窓補助金 844,00円 台東区断熱改修助成金制度

実費予定額 189,500円が予定額になります。

施工費の半分以上が、台東区断熱窓補助金を使う事で、
工事が出来てしまうのです。

弊社では、国と都の補助金を無料で代理申請を行います。
2点お願いがございます。
1・施工写真のホームページ掲載
2・弊社のGoogleマップ口コミに一言お願いになります。

現地調査後のキャンセルは、5000円のご請求になります。

理由といたしましては、コロナも減って来ていますが、
なるべく接触回数を減らす為の対策です。

自分は、今日もそうですが、1日で沢山の下見にお伺いをさせて頂いております。

自分を返して、感染経路になる事を避けるためでもあります。


申し込みに付いて

対象者

区内の建物に対象となる設備等を導入する個人、法人または集合住宅の管理組合等

要件

・住民税(事業所にあっては事業税、法人税及び所得税)を滞納していないこと。
・個人にあっては「我が家のCO2ダイエット宣言」、法人等にあっては「我が社のCO2ダイエット宣言」をしていること。
・区による施工後の状況に関する調査に協力すること。
・助成金の交付決定を受けた後3か月以内(年度内)に工事代金の支払いを終え、区による完了検査を受けること。

申請書等ダウンロード


見積りの依頼をしてみる


先ずは、おきがるにLINEからお見積りのご相談をして下さい。


記事を書いた人  代表取締役 中沢 仁郎

マドリモの発案者として、施工実績数にはこだわりを持っており、YKKAPのマドリモ取扱数6年連続で全国1位をいただいております。

また、補助金に関することは専門の事務体制を設け、工事費負担を少しでも軽くするための体制も整えています。

ご自宅の窓リフォームをお考えでしたら、窓ガラス専門店である中沢硝子建窓へお問い合わせ下さい。
 

中沢硝子建窓について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ補助金窓コラム

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店