杉並区 LIXILリプラス 取り扱い全国1位を目指して!!

窓専門店がLIXILリプラス販売本数全国1位をめざして。

LIXILリプラスには、汎用枠と高断熱汎用枠に2種類から選ぶことが出来ます。

お互い共に、専用枠で下枠の立ち上がりを24mmになっています。

しかし、見た目だけで分からない構造が実はあるのです。

汎用枠仕様

断面を見て頂くと枠る様に、茶色い部分が既存の窓枠になります。
その上に、シルバー色の外観枠(アルミ)が、かぶさる様に乗せて行きます。
クリア色部分は、室内で樹脂になります。
今までのリプラスは、引き違い窓とタテスベリだし窓の2種にしか対応が出来ませんでしたが、
この2022年に、ラインナップが増えて発売をしています。

リプラスで交換が出来る窓種

どの様な時に、どの様に窓の形を変えて行く事が出来るのか?ご興味はございませんか?
この施工事例は、窓が間口一杯に付いていたのですが、洗面台を置くために、窓が邪魔になってしまいます。
しかし、風や光はしっかりと入れたいけど、窓の開け閉めが困難になるのも。
そこで、窓を小さくする事でこの悩みは解決が出来ます。


更に、良くあるのですが昔は1階が店舗になっている住宅を住居に変更をするお宅も有るかと思います。
しかし、出入りをする引き戸は掃き出しタイプあので、床を張り上げると、引き戸を開けた時に、床下が見えてしまったりと不便な事が。
そんな時も、上部に引き違い窓を取り付けて下部には、断熱パネルを入れたFIXタイプを重ねて取り付ける事で、これらの悩みも解決が出来ます。

リプラスのカラーバリエイション

色については、選べる種類はかなり豊富にあると思います。
上部の様に、外部のアルミ色と室内の樹脂の色を同じにする同系色。
下部の様に、室外のアルミ色と内部の樹脂を木目にすて自由にカスタマイズができる組み合わせも可能なタイプ。
お部屋のコンセプトに合わせて、変えて行く事が出来ます。

ガラスが命です

一般複層ガラス
良く使わられていた複層ガラスになります。
ガラスとガラスの間には、アルミスペンサーを入れて乾燥空気になっています。

熱勧誘率    2.7W/(㎡・K)
日射熱取得率  80%
紫外線カット率 40%
可視光透過率  82%
LOW-E断熱ガラス
優れた断熱性能を兼ね備えています。
太陽の熱をしかりと刈り込み冬の暖房効果もUP。
段悦と日射率のW効果で、夏冬両方に使えます。

熱勧誘率    1.4(1.2)W/(㎡・K)
日射熱取得率  58%(59%)
紫外線カット率 69%
可視光透過率  79%
LOW-E断熱ガラスグリーン(高遮熱仕様)
高い断熱性能に加えて、優れた遮熱性能により、夏の強烈な庇をしっかりと遮断。
夏場の日差しにお困りの方におすすめです。

熱勧誘率    1.4(1.1)W/(㎡・K)
日射熱取得率  38%
紫外線カット率 80%
可視光透過率  72%

リプラスは網戸にもこだわりを

やはり網戸のネットにもこだわりたい。
標準の網戸ネットは18×18と言っても分かりにくいので、1.2mm角位の網目になっていました。
この1.2mmでは、体が細い虫は普通に室内に入って来てしまってました。
しかし、虫イヤネットは1.0mm角の網目なので、虫も入る事が出来なくなっている上に、更にうれしい機能が、虫が嫌がる薬剤が編み上げる時に一緒に加工がされています。
大体ですが、5年程の効果があるようです。
もちろん、人をはじめとしてかわいいペットにも安心していいただける様になっています。
使っている薬剤は、エトフェンプロックス。
しっかりと網戸を閉めれば、虫の侵入が限りなく低減すること間違え無しです。
きれいネット
更に網目を細かくしてネットの糸を0.15mmにする事で、網戸を閉めていた時のモヤっとした視界が、クリアにお庭を見渡す事が可能に。
通期も糸が細いので、従来の毎度よりも約20%も通風量がUP。
こんな事が工事の時にありました。
リプラスをバルコニーの出入り口になる掃き出し窓を工事していました。
最後の仕上げで網戸を取り付けて、網戸のままで少しその場から離れた時です。
ドッスンっと音がしたので、驚き施工をしている場所に駆け付けると、お客様がしりもちをついていました。
聞いてみると、網戸が入っている事が分からずに、思い切ってバルコニーに出ようとしたようです。
ペットネット
樹脂でコーティングをしているネットになります。
猫ちゃん・ワンちゃんが爪で網戸をひっかいても網目がずれにくくなっています。
しかし、糸が太いので風の通気性はかなり落ちます。
今までご紹介をしていた網戸は、視界性を重視しているのですが、このネットは視界はかなりさいぎられます。
毎年、網戸でお困りのお客様にお勧めをしている商品に。

高断熱汎用枠


高断熱枠は、2022年1月に満を持して発売をされました。
外部側と室内側のアルミ枠の間に熱を伝え憎い素材のサーマルブレーク(樹脂部材)を
はさんでつなぐことで、高断熱枠が実現しています。
30年前にも、サーマルブレークを使っている枠は発売をしていたのですが、当時はかなり高価な商品だったので、中々手が届かない窓でした。
窓ガラスも一般複層ガラスを使うのですが、空気層がほとんど狭く、今の様なトリプルガラス等は、夢のまた夢の建材だった事を思い出します。
やはり、時代が変われば窓も変わるんですね。

従来の窓工事は、外壁を壊して室内の壁も壊して、古い窓の枠を外して新しい枠の取り付け。
1台の窓交換でかなりの人数の職人さんが必要でした。
しかし、このリプラスは壁を壊す事なく高断熱窓に交換が可能に。
まだ、工務店さんや専業リフォーム店さんでも、こんなに簡単に施工が出来るようになったリプラスを知らない方々が多くいる事も現実です。
まだその寒い窓で我慢をしますか?
リプラスの高断熱仕様は、トリプルガラスを使う事が可能です。
そのなかでも、クリプトンガスを入れた商品が人気の様です。
アルゴンガスと比べて、ガスの位置が安定をしているので、熱村がでないのがクリプトンガスです。
アルゴンガスは、クリプトンガスに比べてガスが動いてしまう性質があります。
この事により、ガラス内での熱のむらが見られます。
しかし、一昔前はアルゴンガス入りは手が出る商品では無かったのですが、現在はかなり安価に購入が出来ます。

他社には無い、この断熱性能。
杉並区での補助金を使いながらの工事を行う事で、安価に工事を行う事が出来ます。
それだは、簡単に杉並区内で使える断熱窓補助金をご説明いたします。

杉並区
杉並区低炭素化促進機器等導入助成
杉並区では、二酸化炭素が無い、あるいは少ないエネルギー機器で、太陽光エネルギー省エネ機器・省エネ住宅機器に対して導入経費を補助する制度
この助成金は、エネルギーの使用率を高めるとともに、地球温暖化の原因となる温室効果ガスを排出量を減らす事で、持続可能な社会の実現する目的
事前申請
ガラス交換 大 1.4㎡以上 1枚当たり 4,000円
      中 0.8㎡以上1.4㎡未満 1枚当たり 2,500円
      小 0.1㎡以上0.8㎡未満 1枚当たり 1,500円
内窓設置  大 2.8㎡以上 1か所当たり 10,000円
      中 1.6㎡以上2.8㎡未満 1か所当たり 7,000円
      小 0.2㎡以上1.6㎡未満 1か所当たり 4,000円
外窓交換  大 2.8㎡以上 1か所当たり 10,000円
      中 1.6㎡以上2.8㎡未満 1か所当たり 7,000円
      小 0.2㎡以上1.6㎡未満 1か所当たり 4,000円

ドア・引き戸の交換 開戸 大 1.8㎡以上 1か所当たり 12,500円
          引戸 大 3.0㎡以上 1か所当たり 12,500円
          開戸 小 1.0㎡以上1.8㎡未満 1か所当たり 10,000円
          引戸 小 1.0㎡以上3.0㎡未満 1か所当たり 10,000円
上限は15万円限度額

SII 環境共創イニシアチブ 次世代建材
既存住宅における消費者の多様なニーズに対応する事で省エネ改修が期待される工期短縮可能な
高断熱材や、快適性向上にも資する備蓄・調質建材の次世代省エネ建材の効果実証。
交付は、SIIが定めた商品を使い、窓工事を必須として壁・床・屋根の2部位以上の工事を行う。
補助金額は、SIIが定めた㎡単価の1/2が補助される仕組み。

こどもみらい住宅支援
2050年カーボンニュートラルの実現の視野から、子育て世帯や若者夫婦世帯に高い省エネ性能を有する新築の取得や住宅省エネ改修に対して補助を行う事業。
窓の大きさにより3通りの補助金があり、最低50000円以上からの申請が行える。
通常は30万円までの補助ですが、子育て世帯は40万円までの補助金がもらえます。

北海道環境財団
二酸化炭素排出抑制対策事業
既存住宅における、省CO2関連投資によりエネルギー消費効率の改善と低炭素化を総合的に促進、高断熱建材を用いた断熱拐取支援。戸建て住宅においては、この断熱化改修と同時に高断熱な家庭用設備・熱交換型換気設備等の導入・改修支援・集合住宅においては、熱交換型管区設備等の導入。改修支援をおこなう。
交付対象商品の㎡単価の1/3が補助金が支給をされます。

クールネット東京
東京都の断熱窓補助金は、経費を抜いた1/3が補助される制度。
上部の北海道環境財団に登録をさえれている商品が対象。
東京都に有する住宅・マンションをはじめとして、法人が所有をする賃貸物件にも使う事が可能。
工事は、申請が下りてからの事前申請になります。





先ずは、リプラスがどの様な商品で、どの補助金が使えるのかが分かって頂けたのかと思います。
窓リフォーム専門店だからこそご提案が出来る事が多くあります。
補助金申請も
無料で行える事が出来るのは、補助金専任スタッフが在籍をしているからこそ出来るサービス。
どのお店にもまねが出来ない、ここまでやるのか窓リフォームを合言葉に、LIXILリプラス販売本数1位を目指して行きます。

(有)中沢硝子建窓  東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453

 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店