マドリモの勧め!!

補助金を使ってマドリモ工事

この1年で、新築の窓販売内容がかなり変わってきた事を皆様はご存じでしょうか?
従来は、アルミ樹脂複合サッシのハイブリット型がよく売れていたのですが、窓断熱の大切さがやっと建築店さんや工務店さんにハウスメーカーさんが分かった来るようになり、
樹脂窓の販売本数がかなりの勢いで売れています。
樹脂窓?って?
マドリモにも”種類の設定があります。
室内側が樹脂 外側がアルミのアルミ樹脂複合タイプ。
内外樹脂の樹脂窓APWシリーズ。
窓交換工事にもどちらも使う事が可能です。

アルミ樹脂複合サッシ

このアルミ樹脂複合サッシタイプが、現在一番売れているリフォーム用の窓になります。
この窓の凄い所は、下枠の立ち上がり寸法が24mmと段差を低くなっている所です。
専用枠を作った事によって実現しました。
ガラスも多彩に選ぶことが出来るので、その用途によって施工が可能です。

トリプルガラス樹脂窓

言わずと知れたYKKAPのAPW440シリーズになります。
フレームは全て樹脂で出来ておりガラスは3枚のトリプルガラス仕様。
断熱性能は、アルミ樹脂複合サッシと比べてもかなり上の断熱性能があります。
ただ、このタイプのマドリモの欠点は、フレームがかなり太い事です。
施工後の見た目がかなり威圧感が。
先に書いたアルミ樹脂複合サッシは、カバー工法用の専用枠で作っているので、スマートなのですが、樹脂窓は専用枠では無いので、枠自体の大きさがそのまま既存枠の中で取り付けられます。
ここに関しては、近いうちに変えていく必要が有るかと思います。
樹脂窓マドリモ専用枠の制作ですね。

補助金を使ってマドリモ工事

今回のマドリモ工事お見積り内容になります。
お見積り 761,200円
都補助金 217,300円
こどもみらい住宅支援 58,000円
内訳 中-1台 16,000円
   小-3台 14,000円×3=42,000円
こどもみらい住宅支援に関しては、55,000円以上から申し込みが可能。
区補助金 50,000円
補助金合計 325,300円
自己負担  435,900円
半分までとは行きませんが、これだけの補助金をもらいながら断熱窓工事が行えます。

弊社では、国・都の補助金の代行を無料で行っています。
(代行条件:施工写真のご提供・Googleマップ口コミのご投稿)

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453

 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店