東京都板橋区 窓シャッター工事

窓シャッター必要なわけは?

窓シャッターが必要なのは、風が強い時や夜の安全を守る時が使われると思います。

窓には主に、シャッターと雨戸を選ぶことが出来る中で、最近は窓シャッターの普及率がかなり増えてきています。

更に、電動シャッターの中にもいくつかの種類があり、また、耐風圧用シャッターやマンションにも付けられるシャッターも発売されています。

雨戸や手動シャッターは開け閉めの時に、音が出るので夜間や早朝の開け閉めをためらってしまう方も多くいます。

電動シャッターは、高額にはなるのですが、かけ閉めが静かなので、近所に気にすることなく開け閉めが出来ます。

リモコンスリットシャッター



リモコンスリットシャッターは、閉めている時でもシャッターの隙間から光や風を入れる事が可能になっています。

1階で、窓を開けて寝るのは心配だけど、エアコンをつけるまでもない時に、自然の風を入れられるので、朝まで安心をして眠る事が出来ます。

タイマーリモコンを使うば、朝も自動にシャッターが開き、気持ちのいい朝を迎える事が出来ます。

もちろん、閉めている時位に物が挟まれば自動に停止をします。

リモコンシャッター



言わずと知れた電動シャッターです。

リモコンシャッターの特徴は、開け閉めの時に静かに稼働をします。

掃き出し窓用には、避難用の開放装置が付いており、万が一の時も安心です。


手動シャッター



一番安価に取り付けが出来る商品です。

工事も電気工事がいらないので、掃き出し窓であれば、2時間くらいで取り付けが終了をします。

商品も、一般窓用や土間用もご用意がございます。

シャッターも通常に取り付けが出来ない窓も沢山ありますが、そんな窓にも取り付けが出来るようにオプションもご用意がございます。

窓の左右に直ぐ壁がある入隅タイプ。

下がウッドデッキや床が上がっていて下枠が取り付けられない土間用タイプ。

窓の上にシャッターBOXが取りて受けられなない時は、BOXさげタイプ。

雨戸が付いていともシャッターを取り付ける事は可能です。

取り付け方には2通りあり、雨戸の戸箱をの残す戸袋残しタイプと、雨戸の戸箱まで隠し戸袋隠し。

戸袋残しは、既存の雨戸も閉める事が出来るので、かなり台風に強いのは間違えないです。

この様に、今どの様な窓の形状でも、大半の窓にはシャッターが付く事が分かったかと思います。

東京都板橋区内でも、空き巣に1階の窓から入られるケースもよく耳にします。

出かける時に、シャッターを閉める事で今まで以上の安心をして旅行にお出かけください。

(有)中沢硝子建窓  
https://xn--xckql1k5er453bufrc.jp/
東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453

東京都板橋区は、良く高校時代の友達がいて遊びに行きました。

先日、仕事が少し早く終わり板橋区仲宿にある梅の湯さんによらさせてもらいました。

昔ながらのお風呂で、早いせいか人もそれほどいない中で、足を伸ばしながらの湯船は最高でした。

後々調べたのですが、板橋区にもまだ銭湯はかなり残っているんですね。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店