断熱窓補助金徹底分析 中野区編

中野区で使える断熱窓補助金は?

中野区で使える断熱窓補助金の説明になります。
国(一般社団法人環境共創イニシアチ)
国(グリーン住宅ポイント)
東京都(クールネット東京)
中野区(該当なし)
リフォーム減税(一般社団法人リフォーム推進協議会)
中野区には、自治体独自に断熱窓補助金は2020年度には適用が無いみたいです。

マンションの中古物件を購入する時に、部屋は綺麗にリノベーションをされているのに、窓だけが古びて隙間風が入ってくるっとのご相談です。

購入先のリノベーション会社に相談をしたところ、内窓の取り付けを薦められました。

築35年のマンションの窓なので動きも悪くて、内窓を取り付けても解決にはならないと思いまい、窓専門店の弊社にご相談を頂いた物件です。

気軽に初めはラインからの問い合わせで、窓の写真と大体の寸法を頂き、購入予定の見取り図を送っていただきお見積りを作らせて頂きました。

三台の掃き出し窓で、816,600円になるのですが、YKKAPから発売されたばかりのマンション用マドリモになります。

窓は、アルミ樹脂複合サッシになっておりガラスはLOW-E複層ガラス(断熱)になります。

国(SII)は、114,000円の補助金予定額。

東京都は、130,200円の補助金予定額になります。

施工金額は816,600円に対して244,200円の補助金になるので、
工事費は572,400で施工が可能になります。

申請申し込みを行い、約2か月から3か月ほどで申請が通ります。

工事は申請が下りてからの工事が原則です。

工事後は、施工写真などを事務局に送り、約3か月後にお客様の通帳に振り込まれます。

直ぐに工事は出来ないのですが、かなりお得に工事が出来ます。

補助金の申請は、弊社補助金担当の事務員が居るので、無料で申請の代行を行っております。

注意ポイント

ここで補助金の注意ポイントがあります。

国の補助金が現在(2021年2月)で、SIIとグリーン住宅ポイントの2つがあります。

この補助金は併用をして使う事が出来ません。

SII+クールネット東京 OK
グリーン住宅ポイント+クールネット東京 OK
SII+グリーン住宅ポイント NG
SII+クールネット東京+リフォーム減税 OK
グリーン住宅ポイント+クールネット東京+リフォーム減税 OK
SII+グリーン住宅ポイント+リフォーム減税 NG

補助金は組み合わせによってもらえるものと駄目な物があります。

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453 https://www.ngk-glass.com
 

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店