窓もカスタマイズ出来る時代ー7

窓もカスタマイズ出来る時代ー7

お風呂にこそ断熱窓を入れて下さい。
湯船につかっている時に、頭がスースーして体が温まらない。
いつまでも湯船から出れない。
もしかしてその原因はガラスルーバー窓かもしれませんよ。
前回の話でもガラスルーバー窓にはもともとの構造上隙間だらけなのです。
ガラスを閉めていても風が入るのは当たり前の作りだからです。
ガラスを外すと中が空洞になっています。
この空洞から風が室内に入ってくる構造に。
Wガラスルーバーも発売されていますが、やはりガラスが2枚重なるだけなので、
枠の空洞から風は入ります。
YKKAPマドリモの最大の特徴は、新しい枠を取り付ける前に防水シートを既存枠に貼り付けます。
新しい枠をシートと絡めるように枠を取り付けて、テープで隙間が出ないように貼り付けていきます。
ここでは、枠を止めるビスにも止水材を塗り止めていくのがポイントです。
YKKAPのスベリダシ窓とタテスベリ窓は横引ロール網戸が標準になっています。
閉じるときはワンタッチで閉める事が可能になっています。
外部も違和感が無く取り付けが出来ているかと思います。
マドリモは、少し下枠が浮いており、水が入っても排水が出来るような構造です。
アルミフレーム6.51から樹脂フレームで0.91と、やはり窓の進化はいつ見てもすごいっとしか言いようがないです。
(有)中沢硝子建窓は今年で20周年になるのですが、その20年前には断熱など考える事が無く、ただ工務店さんに言われた者を現場に収めるだけでした。
しかし、この2021年からは断熱説明義務も始まり、家を建てる人リフォームするお客様に断熱の説明を行う事が義務化になります。
窓もこの流れで、沢山の人達に温かい窓を知ってもらえるチャンスだと思っています。
ぜひ、近所の窓屋さんに断熱窓の相談をしてみてください。

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453  httpe://www.ngk-glass.com
窓専門店
 

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店