窓もカスタマイズ出来る時代ー4

窓もカスタマイズ出来る時代ー4

ほとんどの窓リフォーム工事商品は、木造住宅をメインに考えられて作られています。
それでは?マンションの窓リフォームは?
(有)中沢硝子建窓では、いち早くマンション用のマドリモを自社開発を行い、10年位前から施工をしてきています。
年季が違います。
マンション用のマドリモにはどの商品を使うかですが、YKKAPエピソードNEOーLBになります。
やはり、外はアルミで内側が樹脂になっているハイブリット窓です。
大半の窓工事店は、マンションやビルになるといまだにアルミの窓を使います。
それでは、せっかく窓を交換するのに断熱性能が無く、今まで付いている窓と変わりがないです。
やはりここでも大事なのはガラスになります。
マンションの窓にはシャッターが付いていないので、防災用の断熱ガラスをお勧めいたします。
割れてもガラスが飛び散らないようになっています。

マンション窓交換事例

この物件は築35年位のマンション掃き出し窓になります。
窓の開口は広いのですが、ランマが付いているので解放感にかけます。
しかし、窓を交換することでランマを無くして解放感がでる窓になりました。
マンションなので外はシルバーで内側はブラウンを使っています。
キッチンの窓も同時交換を行っています。
今回の工事は東京都の断熱窓補助金を使ったこうじになります。
窓の工事をするのに補助金がもらえるの?ってよく聞かれます。
(有)中沢硝子建窓は、補助金の申請専門担当者がいるので、代理申請も無料で行っています。
(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453 https://www.ngk-glass.com
窓の専門店では、窓断熱補助金のご相談も無料で出来ます。
 

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店