足立区 バルコニー拡張工事

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

足立区でバルコニー拡張工事を行いました。

寒さも段々と落ち着いてきて、春らしい心地の良い日が続いてきている中で、3月3日ひな祭りも良い天気です。
そんな中で、昨日にバルコニー拡張工事が一件無事に終わる事が出来ました。
2年位前から、バルコニー拡張工事のお話を頂くのが多くなりました。
コロナも関係をしており、お出かけが出来ない中で、お家でグランピングを楽しみたいとの事で、
バルコニー拡張工事をお考えになるお客様が増えて来たからです。


この拡張工事の要である既存バルコニーの正面壁を解体します。
ここで高さや寸歩の全てを計算を行い施工に取り掛かります。
解体後は、空洞になっていので木材で下地を作り、防水テープをはり塗布防水を行います。
この処理をしっかりと行わないと雨漏りの原因になります。


高ささえ決まれば、アルミバルコニーの組み立てに入っていきます。
出幅は5尺なので、1470mmになります。
既存バルコニーが910mmなので、窓部分からは2380mmの出幅になる事に。


人口木のデッキを使うので、下地には雨が漏らない様にアルミデッキ材をはじめに張ります。
ここまで来れば、あと一息です。


弊社のバルコニー拡張工事は、窓から見た時にデッキを段差付けずに施工をする事が特徴です。
大半のバルコニー拡張工事は、既存のバルコニー壁が残っていたり、バルコニー内に段差が有ったりとするものが多く見られます。
お子様が遊ぶのに、段差が有っては思いっきり遊ぶ事が出来ません。


出来栄えはいかがでしょうか?
これくらいの大きさがあれば、テントを張ってバルコニーでグランピングも出来ますし、
天気が良い心地の良い日は、椅子を出して読書をしながら一杯飲むのも最高ですね。
このバルコニーで、ご家族皆様が沢山の思い出を作って頂けると思うだけで、工事に携われたことを誇りに思います。

今回のバルコニーは、YKKAPルシアスバルコニー柱建て横格子になります。

もし、こんなバルコニー工事をお考えのお客様が居ましたら、お気軽にお問い合わせください。

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店