アースデイ 2021

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

自分が子供の頃には、地球の事を考えるだなんて一度もした事がありません。

何で今更になって、地球の事を考えなければならないのかを考えるのですが、
正直難しすぎて良くわからない事も沢山あります。

だから、今日みたいな日が一日でもあれば、地球の事を考える事が出来るのかも知れません。

自分は、窓リフォーム工事をしています。

この工事の大事な所は、窓からの断熱になります。

窓1台から出入りをする熱は少ないのかも知れませんが、少しずつでも1台の窓を断熱する事で、家庭から出るCO2を減らすことが可能です。

日本人の一人当たり、1年間に排出される二酸化炭素は8.9トンになります。

アメリカが19.8トンで中国が3.9トンロシアが10.8トンになります。

中国は1人当たりの排出量は少ないのですが、人口が多いので世界2位の排出量になります。

1位から3位までは、国土が大きいのと人口が多いのでわかるのですが、日本はこの狭い国土で4位になっています。

インド人の人口も多いですが、1人当たり1.1トンなので日本人の1/9の排出量になります。

まだまだ大丈夫と思っているのは、自分達だけで、地球はかなり悲鳴を上げているのかも知れません。

今年は、桜の開花がいつもより早く咲きました。

綺麗で見ているとホッとしますが、既に今日の最高気温は25度にもなっています。

春を感じる間もなく夏が来てしまっているような?

今度は秋を感じる事無く冬に。

日本には、何処と比べても自慢が出来る四季があります。

自分の孫たちにもこの四季を味わってもらうためには、今やれることを少しで良いので取り組んで行かなければならないと思います。

どうか皆様、今日は少しだけ地球の事を恥ずかしがらずに話してみませんか?
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店