防犯に対する意識。

連日話題に上がる強盗事件。

今日も会社内で話題が出ました。

世の中の皆さんも意識をしだしたのかシャッターや面格子の注文が多くなってきています。

面格子がなんと1ヶ月以上納期に時間がかかるそうです。

出来るだけ早く皆様のお家を安心して暮らせるように工事したいのですが製品が入って来ないと工事が出来ないので防犯対策に早く何とかしたい!!って方は窓を見直すのが1番早い対策法だと思います。


ダントツで多いのが1階の居室だそうです。

窓ガラスを割って鍵を開けるのが約4割です。

戸締りをしっかりしていてもガラスを割られたら元も子もないですね😢

それでは窓をどうしたらいいのか。

内窓を付ける。
   強盗犯が嫌がるのが侵入に手間取る=時間がかかる ことです。
   内窓を設置することで万が一外側の窓ガラスが破られても、もう1枚ガラスが有ることでかな    
   りの時間を稼ぐことが出来ます。

窓ごと交換する。
   窓ごと防犯に強い窓に変えてしまいます。防犯に優れているガラスを使った窓に変える。
   ガラスが割れるまで、かなりの力と時間を使います。


ガラス交換。  
   窓のガラスを防犯ガラスに変える施工です。上の窓交換と一緒で防犯に強いガラスに変える事
   でかなりの防犯効力を発揮します。

シャッター 格子を付ける。
   シャッターや格子があると、やはりためらいます。防犯には最適かもしれませんが取り付けら
   れない窓もあります。


これらの工事には補助金が申請できます。
上手に組み合わせて工事をすることで、お見積り金額の半分以上が補助金でまかなわれてる工事もあります。

玄関ドアにも防犯対策できます。このドアにも補助金が出ます。

弊社には補助金のプロが居るので、どうしたら補助金を上手く活用できるかのアドバイスを致します。

防犯意識が高い今だからこそ、窓を見直してみてください。

こちらのガラスの画像参考にしてみてください。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店