「窓から健康に」

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

代表挨拶 「窓から健康に」

18歳で今と同じ窓工務店で働き始めた時は、今ほど窓の重要性に気が付いていませんでした。

窓や玄関などの開口部のリフォーム専門業として12年やってきた今だから言える言葉です。
家の中で窓や玄関は、暖かさや涼しさの熱の出入りが一番多い場所だって知っていますか?壁や屋根よりも一番熱の出入りがあるので、住宅の断熱性能を向上させるためには、まず窓のリフォームが効果的なんです。でも、そこでなぜ窓から健康へと繋がるのかということですよね。

断熱性が悪いと
・家の中が寒い、熱い
・寒さで血行が悪くなる
・ヒートショックになりやすい
・結露が出る
ということがよく聞かれます。

窓リフォームや内窓を取り付けると、家の中が暖かくなり、血行が良く、部屋の温度差が減りヒートショック予防へと繋がります。
窓を交換すると結露予防となりカビの発生が抑えられアレルギー予防にも繋がります。窓を交換することは、健康への近道へと繋がるのです。
さらに、光熱費が抑えられ、これから世界が向かっていく、脱炭素社会への一歩となります。省エネルギー化のために国や東京都で窓への補助金制度があり、弊社では多くの方へ補助金を紹介し活用していただいております。

窓が家へ与える影響は、家の一部としてではなく健康、さらには地球へ繋がっている重要な要素であることを多くの方へ伝えていくのが、私の使命だと思っております。
ぜひ、企業理念、選ばれる理由をご覧いただき弊社をお選びいただけると嬉しいです。

有限会社 中沢硝子建窓 代表取締役 中沢 仁郎

 

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店