2023年8月28日 板橋区小豆沢 マンション用マドリモ取り付け

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

東京都窓補助金を使ってマンション窓断熱工事

今日の作業
板橋区小豆沢 マンション用マドリモ取り付け
クールネット東京・先進的窓リノベ

足立区舎人 二重窓(内窓)取り付け
クールネット東京・先進的窓リノベ・足立区補助金

さいたま市浦和区 二重窓(内窓)取り付け
先進的窓リノベ

昨日は、久しぶりに映画を見に行ってきました。
自転車で西新井アリオに。
昔、漫画で読んだことがある、鳥山明のサンドランド。
正直、なぜ今映画でって思う事も有りましたが、子供の頃を思い出しながら観てきました。
夜は、バスケットを観ようと思って気合は入っていたのですが、睡魔に負けてしまい、見る事は出来ませんでしたが、朝のニュースで、勝った事を聞いて正直( ゚Д゚)。
何故、何故、何故、寝てしまったのかをかなり後悔。
次のオーストラリア戦は、気合を入れて応援を誓います。

この冬は大丈夫?

自分がまだこの窓屋での初めの頃は、よくコーナー窓が出ていました。

やはり見た目も良いと言う事と、どう言う訳か皆さん出窓が好きなんですよね。

今は、調べてみると、ほとんど出窓の販売は少なくなっているようです。

出窓に、写真等を飾るのには良いのですが、寒さと結露の話に成ったら別に。

建物の壁から出窓は飛び出ているので、寒さが他の窓と比べると、正面だけでは無く上下からも寒さが。

マンションの作り付け出窓も、同じように寒さには弱いです。

ましては、コーナー窓っとなると更に寒さや暑さがうけやすい窓です。

対処策は、やはり安価に工事をするならば内窓の設置になります。

内窓に抵抗がある時は、マドリモで窓を交換する手も。

しかし、費用対効果は抜群に内窓だと思います。

結露は、実は夏場でも起きています。

湿度がかなり高いので、部屋はエアコンを付けていれば、窓の外側が結露を起こしています。

ここで怖いのは、マンションの少し前に建てられた物件だと、壁に断熱材が入っていない事が多いので、壁がかんり結露を起こしています。

その時に、家具は壁の前に並んでいるので、壁の結露が分からないままで放置をすると、壁がカビで真っ黒になっているのをよく見かけます。

黒カビは、体に悪いので、内窓の取り付けと湿度を調整が出来る建材とを組み合わせるのがお勧めになります。

(有)中沢硝子建窓 0120-05-5453


補助金専用サイト https://youtu.be/pMyY18SdvUM
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店