2023年8月22日 江東区北砂マンション用マドリモ取り付け

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

江東区北砂マンション用マドリモ取り付け

今日の作業
江東区北砂マンション用マドリモ取り付け 3本
クールネット東京・先進的窓リノベ・江東区断熱窓補助金

練馬区豊玉北 二重窓(内窓)取り付け 14本
クールネット東京・先進的窓リノベ・工事後に練馬区窓補助金

下見
事務作業

今日は、自分が練馬区に二重窓(内窓)取り付け向かいます。
その為に、下見の予定を入れていません。
それにしても、何時までこの暑さが続くんですかね。
現場の作業が思うように進まないのは仕方がないのですが、職人さん達の体力が。
お盆休みがあければ、少しは涼しくなるはずなのに、一向に涼しくなる気配が無いです。
皆様も、この暑さの中でお仕事をしていると思います。
お互いに、水分の補給はしましょうね。

マンション用マドリモの質問のご回答


今回は、この施工に付いてご質問を頂いたので、ご回答をさせて頂きます。

他社様に、このタイプの窓工事をいらおした所、これは工事が出来ないと断られたそうです。

理由は、内側から引違いタイプ+方立て+FIXタイプの2個の窓に分かれているからとの事。

その中で、この事例を観て質問が来ました。

施工は簡単です。

単純に、方立を中心に2台の窓を別々に取り付けをしています。

引違い窓は引き違い窓で。

FIX窓はFIX窓で。

窓を分けている方立は、お互いの窓に新しく取り付ける樹脂額縁で覆っています。

その樹脂で方立を囲う時に、下地材を入れる事が大事です。

方立と樹脂額縁の間に空間が出来てしまうと、押した時に動いてしまう事が考えられます。

空間がほとんどない時には、下地材は使用しません。

全てを一体で考えてしまうと難しいのですが、この様な工事の時は、別々に考えて、なるべくシンプルな施工が良いと思います。

(有)中沢硝子建窓 0120-05-5453



 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店