2023年8月21日 大田区大森西 二重窓(内窓)取り付け

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

大田区大森西 二重窓(内窓)取り付け

今日の作業
大田区大森西 二重窓(内窓)取り付け
クールネット東京・先進的窓リノベ

大田区東矢口 マドリモ取り付け
クールネット東京・先進的窓リノベ

下見
事務作業

昨日の日曜日も暑かったですね。

自分達は、この暑さも現場仕事なので、何を言っても仕事をこなさなければなりません。

しかし、この暑さの中でサッカーの試合はどうなのかな?

帰って来ると、毎日の様にぐったりとしている子供。

スポーツをする事は凄く良い事だけど、自分達の子供の頃とはだいぶ違います。

35℃の気温など正直見たことが無いような、有ったとしても1日か2日程だったような?

この暑さが、続いてしまうと、夏場は朝4時ごろから作業を始めて、お昼には作業終了って日も来るんじゃないかな?

2階に大型荷物を入れる為に


かなりもったいないのですが、ウインドキャッチの窓から、引違い窓に交換を行いました。

なぜ?そうなんです、この部屋に大型荷物を入れたいのですが、階段からも、FIXガラスを外しても、荷物の搬入が出来ずに、仕方が無く引違い窓に交換をしました。

既存窓はアルミタイプなので、アルミ樹脂複合サッシタイプに交換。

ガラスは、単板ガラスからLOW-E断熱ガラスアルゴンに。

断熱性能は上がるのですが、風の取入れはかなり少なくなってしまいます。

こう言う事が起こる理由は、建築屋さんや設計士は格好だけを重視して作ってしまいます。

建てた後の生活の変化を考えずに。

家を建てる人は、ほとんどが初めての人達なので、窓は言いなりになってしまいます。

この部分で、既に窓の設置方法や形を間違えてしまっています。

ぜひ、家をこれから建てようとしている方は、各業種のプロとしっかりと話をした方が、今回の様な工事を行わなくても済みます。

(有)中沢硝子建窓  0120-05-5453
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店