断熱窓補助金徹底分析 足立区編

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

足立区で使える断熱窓補助金 窓交換編

足立区で断熱窓工事で使える補助金は
国(一般社団法人環境共創イニシアチブ)断熱リノベ・次世代建材
東京都(クールネット東京)
足立区(省エネリフォーム補助金)
リフォーム減税(一般社団法人住宅リフォーム推進協議会)
この補助金を実際にお見積りを使いながらご説明をいたします。
足立区窓交換 マンション2DK シミュレーション物件
①W1700×H1250 ②W1000×H1100 ③W1700×H1760
今回の使用材料は、YKKAPマンション用マドリモ((有)中沢硝子建窓オリジナル)
基本ベースは、エピソードNEO-LBを使いながら、低額で工事が出来る商品になります。
国の断熱リノベから話をさせてもらいます。
補助金額で決まっているのが、使う商品で補助率が変わってきます。
今回の使用する窓の1㎡当たりの単価が決まっており、その補助単価から補助金が決まります。
単価が良い物もあればそうで無い物もあります。
より断熱性のが高い物には補助金率が良くなる様になっています。
今回の補助金は、102,000円になります。
東京都の補助金説明になります。
補助金額は88,400円になります。
東京都は、国の補助金と区の補助金をもらう時は、補助金額の入力が必要です。
国は102,000円・足立区は50,000円になります。
この三個の補助金は併用をして使う事が可能です。
この他に、リフォーム減税も使う事が可能なので、このお客様は4つの補助金がもらえることになります。
リフォーム減税は、固定資産税1/3と所得税1/3が1年分控除されます。
リフォーム減税に関しては、お客様ごとに違うので、簡単にいくら控除されるかはお話が難しい所です。

断熱窓補助金の工事は何処に頼むべきか?

断熱窓補助金を使って工事をしたいけど、何処に頼んで良いのかが分からないお客様が沢山います。
ここでは、区によって頼むお店が違う事をわかっていただけると幸いです。
東京23区では、ほとんどの自治体が独自の窓補助金があります。
足立区・荒川区・板橋・江戸川・葛飾・北区・江東区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・練馬区・文京区・港区の区は、区外の業者で工事をしても補助金をもらう事が可能です。
大田区・品川区・世田谷区・目黒区は、区内の業者での施工ではないと補助金がもらえません。
唯一中野区だけが補助金がないです😢
ましてやSIIの次世代建材で工事をする所は弊社位だと思います。
結論としては、一度弊社にご相談ください。


補助金をもらいながら更にお得な工事をしませんか?
窓専門店だから安心自社施工。

(有)中沢硝子建窓 東京都足立区保塚町8-29
TEL0120-05-5453  https://ww.ngk-glass.com
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店