2023年5月26日 SDG‘S 中学生に窓の大切さを

今日の作業
月一度の自由休暇
職人さんは、月一度の平日休暇が有り、普段出来ない事をする為の休みです。

下見
YKKAP 品川ショールーム

今日は、修学旅行ので東京に来ている中学3年生が、SDG‘Sの教育の一環で、弊社に訪問をする日です。
当初の話は、足立区にある事務所の中学生が来て、窓からのSDG‘Sの話を聞きたいとの事でした。
そんな人が入れる事務所では無いので、せっかくなのでYKKAP品川ショールームを予約しました。
YKKAP品川ショールームも、中学生を受け入れるのが初めてで、どの様な説明をして良いのかが分からない状態。
それで、良いと思います。
これから、この機会を皮切りにして、この様な地道な活動を行う事で、窓の大切さが本当に分かってもらえれば。
補助金が有るから、窓の断熱をするのではなく。
より住みやすい家の環境作りが、地球の為になる事をしてもらえれば。
多分、今回の中学生の子達が、家を建てる頃には補助金は無いと思います。
しかし、今回体験した事を少しでも思い出してもらえれば、それが今回の成功だと自分は思います。
その後は、ライターさんのインタビューを1時間位の予定が入っています。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店