2022年 4月25日 晴れて良い気分の朝には?

今日の作業
江東区豊洲 内窓(二重窓)取り付け クールネット東京・北海道環境財団
タワーマンションの上階に行くと、窓からの熱の出入りが激しい事をご存じでしょうか?
冬場の光熱費に、3万から6万円程かかるお客様も、内窓を設置することで、1万から2万円は削減が可能に。
これから、電気代もどんどんと高くなってくるので、内窓の設置は効果抜群です。

下見
三鷹市 バルコニー拡張工事打ち合わせ
最近何だか?雨が多いような?
そんな中で、今日は朝から良い天気の上に、暖かくなりそうな良い感じです。
土曜日が、体調を崩してしまい、恥ずかし
ながら、午後から休みをもらってしまいました。
月曜日に、LINEやメール確認をしていると、ご指摘のお言葉とお褒めのお言葉が入っていました。

ご指摘内容
工事内容は、マドリモ2か所と勝手口ドアの取り付け。
商品発注は、FAXと電話で問屋さんに行っています。
その中で、勝手口に関しては間違えが多い商品直で、図面を添付していたのですが発注時に打ち込み間違え。
マドリモのガラスも問屋さん内での発注ミス。
2点の間違えが発覚をして、マドリモだけは工事日に取り付けさせて頂きました。
再工事で、お伺いをした時に、一人外注の職人さん手伝いを呼んだのですが、この来てもらった職人さんの言葉使いがかなり乱暴の様で、直ぐにご連絡を頂きました。
そこで、他に出ていた職人を直ぐに現地に向かわせたのですが、お客様はご立腹でした。
言い訳は出来ません。
自分の人選ミスと、問屋さんのミスとは言えど、全ては自分の至らない所が只多く出てしまいました。
この事に付いては、今週中にも問屋さんの担当と職人の親方と話し合いが必要になると思います。
こんな事では、お客様が居なくなってしまってもおかしくは無いです。
この件に関しましては、後日ご報告が出来たらと思います。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店