輸入木製窓を樹脂窓に補助金を使って交換工事

お客様のご要望 輸入住宅に住んで30年近くになる中で、外壁塗装は行っているのですが、
窓のメンテナンスが出来ずに、木製窓が傷んでしまいましたそうです。
建てた所は既に連絡が付かないので、ネットで輸入窓を取り扱っている会社に
交換の相談をした所、外壁からの工事になると言われて、少し不安になりました。
3年位色々と調べていた中で弊社をネットで知りご連絡を。

施工事例データ

住所 埼玉県越谷市
施工箇所 2か所
施工内容 マドリモ樹脂窓工事
費用 46万円
工期 1日
築年数 30年
使用商材 YKKAP マドリモ樹脂窓APW330
ご提案内容 工事の内容は、以前も行っているので、安心をして交換が出来る事をお伝えしました。
その中で、メンテナンスで工事は何も起きないので、断熱工事っと言う事で有れば、
先進的窓リノベ、埼玉県窓補助金に申請が出来る事を伝えました。
施工前はこちら
中沢硝子建窓による施工中の様子
施工が完了しました
スタッフより
工事自体は、5時間程度で終了をしました。
かなり相性が良かったので、施工自体は難しくはなかったです。
やはり、輸入窓に関しては、大半のお客様が交換を出来ずに困っているので、
正直驚いて居ます。
木製の窓は、見た目も断熱性能も良いのでお勧めをしますが、
その反面にメンテナンスがやはり難しいのは良く聞きます。
更に、その輸入住宅を建てた工務店も多くが無くなっているので、
交換も出来ない状態が続いてしまっています。
今回は、埼玉県のお客様ので、国と県の補助金を使う事で、
お得に工事が出来たと思います。

お見積り 526,240円
県補助金 116,000円
国補助金 116,000円
実費予定額 294,240円

埼玉県の窓補助金は、国の補助金通知が来てからの申請です。  

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店