豊島区マドリモ樹脂窓取付

お客様のご要望 輸入住宅で、木製窓の下場が傷んでしまい、外壁塗装を行う前に、
窓の交換を希望。
既にメーカーが無いので、交換を何処に頼んで良いのかが分からず。
他の1社さんは、壁を切って新しく窓の入れ替えを提案。
しかし、防水シートをカットする事に不安が残り、
ホームページから弊社にお問い合わせ。

施工事例データ

住所 東京都豊島区
施工箇所 7か所
施工内容 窓断熱
費用 180万円
工期 3日間
築年数 30年
使用商材 YKKAPマドリモ、YKKAPプラマードU
ご提案内容 輸入木製窓の問い合わせは、結構あるんです。
既にその会社は無いようなのですが、元下請け業者さんが対応をしているようです。
しかし、窓の工事に壁を切って新しい木製の窓設置になるようです。
木製窓は、かなりメンテナンスをしないとならないので、大半の方々が
下枠が傷んでしまうので、次に同じ物を選択する事が少ないです。
樹脂窓ならアルミと違うので、他の窓とも違和感が出ないので良いと思います。
施工前はこちら
施工が完了しました
スタッフより
今回の工事では、樹脂窓で全ての窓を交換したかったのですが、
一部の窓が樹脂窓の最小寸法製作範囲外になってしまい、
アルミ樹脂複合サッシを使う事になりました。
また、あまり開閉を行わない窓に関しては内窓の設置。
樹脂窓と内窓は、先進的窓リノベで申請。
アルミ樹脂複合サッシは、こどもエコでの申請。
また、東京都のクールネット東京に申請をしています。
今回は、元々の窓が木製で複層ガラスが入っているために、
豊島区の補助金の申請が出来ません。  

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店