2023年7月11日 葛飾区高砂 マドリモ取り付け

マドリモ取り付けで先進的窓リノベ予約申請

今日の作業
八王子市プロユーザー依頼 マドリモ取り付け 3日目

葛飾区高砂 マドリモ取り付け
クールネット東京・先進的窓リノベ・葛飾区断熱窓補助金
内窓の納期が3か月かかる為に、先行工事でマドリモを取り付けます。

下見
事務作業


今日も36℃っと朝の天気予報で。
現場に向かう職人さんは、各自クーラーBOXに作業場の冷蔵庫から飲み物を入れています。
現場に皆が出た後は、冷蔵庫に飲み物を補充。
そろそろ、飲み物を買いに行かないと。
今日もやはり、事務所に入るなり、エアコンと扇風機の電源ON。
自分だけ事務所で涼しい中で仕事をする事が忍びないです。
でも、事務作業もしないと仕事が止まってしまいます。
まだまだ夏本番では無いのですが、梅雨を明けたらもっと熱くなるのかな?

窓補助金はやっぱりっと思いました

今回の先進的窓リノベで、リフォーム会社やホームセンターが使いこなす事は難しい事を実感しました。
理由は?
内窓は、商品を注文して納品をされると、窓自体に性能証明書が付いて来ます。
リフォーム商品である、マドリモ・リプラス・リシェント・ドアリモ等は、商品を発注をして納品されてから、各メーカーに性能証明書の発行を依頼します。
このタイムラグに、気をもんでしまうみたいです。
既に、今までの補助金も同じなので、自分達はあまり気にならないのですが、補助金が無くなってしまうっと思っている様で、かなり焦ってしまうのです。
もちろん、お客様の為には良い事だと。
しかし、メーカーも沢山の証明書を発行するために、頑張ってくれています。
実は、証明書の発行は手作業で行っているので、どうやら限界があるようです。
自分達も、クレームにならない様に、直ぐに依頼をしているのですが、リフォーム会社さんの若い子は理解が出来ないようです。
そうなると、性能証明書の発行が遅いから、もうこのお店は使わないとかを皆で言い出します。
そうなると、また知らないお店に注文をして、同じことを言いだします。
誰も、そんなリフォーム会社と仕事をしたくないです。
負のスパイラルに。
窓補助金を使うなら、やっぱり窓専門店の方が安心できるっと言う話です。

前回も先進的窓リノベの今後の状況を書いていますが、簡単に出ているアドレスを添付します。
根拠がない中で、YouTubeで6月に終わるって言っていた人が居ますが、
自分は当初から、10月位で補助金が無くなるっと思っていました。
このグラフを見てもらえれば、何等かはホッとすると思います。
https://www.reform-online.jp/news/administration/23020.php

この後の先進的窓リノベの流れ

窓補助金は、補助金なので無くならないと次が始まりません。
先進的窓リノベも同じ事です。
前回も同じことを書いていますが、当初10月で先進的窓リノベを使い切る事が目標でした。
そして、11月の補正予算で補助金の追加をしてもらうためです。
6月に始まった、住宅エコリフォーム促進事業は、本年度は300億円。
実は、昨年は500億円の補助金が付いていました。
減った理由は、補助金がかなり余ってしまったからです。
そうなると、先進的窓リノベも、しっかりと使い切らないと来季の補助金額が減ってしまいます。
10年以上の窓補助金を活用しているので、今までの流れは何となく分かります。
この後は、電気代に税金もどんどん上がって行きます。
せっかく使える補助金が有るんなら、使い切るくらい使ってお得に窓工事をしませんか?
お手伝いをさせて頂きます。
今回、窓リノベを使う事をためらってしまった方も、ぜひ来季2024年の先進的窓リノベを活用してください。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店