2023年7月8日 八王子市マドリモ取り付け

プロユーザー依頼 八王子市マドリモ取り付け

今日の作業
八王子市プロユーザー依頼 マドリモ取り付け
クールネット東京・こどもエコ

下見
中央区日本橋 二重窓(内窓)採寸・打ち合わせ
大田区田園調布マンション用マドリモ 契約
港区港南 二重窓(内窓)採寸・打ち合わせ
港区東麻布 二重窓(内窓)採寸・打ち合わせ
港区麻布十番 マンション用マドリモ 採寸・打ち合わせ
目黒区洗足 マンション用マドリモ 採寸・打ち合わせ

今日は朝からかなり湿度が高い。
昨晩も寝る時に、エアコンを付けて寝るのですが、タイマーが止まった瞬間に目が覚めます。
あまり、エアコンを付けて寝るのが嫌いで。
でも、付けないと眠れない。
下見も段々と落ち着いては来ていますが、土曜日のご依頼は沢山いただいている状況です。
現段階では、クールネット東京は問題無く申請は出来ています。
住宅エコリフォーム促進事業に関しては、補助員額の上限を足して一時募集を中断中。
先進的窓リノベは、受付を5月から止めてしまった所が多く、補助金額が全然使われていない状況に。
ただ、7・8月で80%位までは消化をしそうですが、その後の補助金を使う人が少ないみたいです。

先進的窓リノベの今後は?

ここからは、先進的窓リノベの今後と展開に付いて説明をします。
正直、先進的窓リノベ補助金は7月8日で消化39%っとほとんど使われていません。
4月に始まった時は、20%まで一気に減った理由は、11月15日からの契約分に使われています。
その後の伸びが無いのは、内窓で事前予約をする事が困難な上に、納期が3か月以上にもなっています。
理由は簡単です。
今回の先進的窓リノベは、内窓の為の補助金だから、外窓交換よりも内窓の方が有利です。
なぜ?
LIXILが考えた仕組みだから内窓なのです。
本来ならば、外窓工事の方が高額なのに、あまり補助金額が高くありません。
LIXIL事態のカバー工法商品があまりにもお粗末で、売れないからと、カバー工法商品の絶対的YKKAPマドリモが有利になるのを懸念しているからです。
しかし、LIXILも新しいカバー工法商品を発表したので、来期に先進的窓リノベは、外窓交換及びカバー工法工事の補助金額が上がると考えられます。
また、限られた一部の人達の中では、先進的窓リノベは、2023年10月までに補助金を使い切る事が目標となっています。
理由は簡単な事です。
2023年11月に、新しく補正予算を付けてもらうためです。
1年かけてなくなる補助金と、一年持たないでなくなる補助金では重みが違うのです。
窓業界から、関係省庁に強く要望が出来ます。
しかし、補助金を使いきれなければ、要望など出せません。
この内容を知っているか知らないかでは、お客様に対する説明が変わります。
知らないお店は、6月には補助金が終わる等のデマに翻弄をされて、お客様も分からないことだらけなので、うのみにしてしまいます。
今回の件で沢山分かった事は、デマを普通にYouTubeで流す恐ろしさ。
フェイクニュースに近い嘘が広がってしまいました。
これを正直食い止めるすべはないです。
なので、安心をして下さい。
2023年で申請が出来なくても、2024年度の先進的窓リノベで申請を行えば、焦る事は無いのです。
弊社は、10年以上に渡り、断熱窓補助金を活用してきました。
今回、初めて補助金を知って使うお店とは年期が違います。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店