2022年 YKKAP ドアリモ リフォームドア補助金

YKKAP ドアリモ リフォームドア補助金

2022年6月22日から、東京都から東村山市でLIXIL玄関ドアの交換工事補助金が
もらえる様になりました。

今までは、窓工事プラマードUやマドリモ等と工事を行う事で、ドア工事のも
補助金が出ていたのですが、今回の東京都ドア補助金はドア工事のみでも
申請が可能になりました。

この補助金が有れば、夢の電気錠ドアのリフォーム工事も夢ではなくなります。

ドアリモ対象商品は、断熱性能が担保されている商品になります。

D2が対応商品になります。

東京都の補助金
災害にも強く健康に資する断熱・太陽光住宅普及拡大事業

この申請に関しては、弊社が無料で代理申請を行います。


災害にも強く健康に資する断熱・太陽光住宅普及拡大事

東京都は、気候危機への対応だけでなく、中長期的にエネルギーの安定確保につなげる観点から

取組を強化・加速してまいります。

ポイントは、電力を<Ⓗ減らす・Ⓣ創る・Ⓣ蓄める>キーワードはHTT

この3つの観点から、都民・事業者の皆さまと共に、総力戦で取り組む必要があります。

具体的には、家庭向けに「Tokyo Cool Home」、事業者向けに「Tokyo Cool Biz」として、

様々なメニューを用意し展開していきます。

(1)申請期間 令和4年6月22日(水)から令和7年3月31日(月)まで
(2)助成率、上限額
助成対象 助成率 上限額 要件
高断熱窓 1/3 100万円/戸 1つ以上の居室において、全ての窓について、高断熱窓を設置すること(対象製品に関する要件あり)。
高断熱ドア 1/3 16万円/戸 高断熱ドアを設置すること(対象製品に関する要件あり)。
太陽光発電設備 既存住宅
  • [3kW以下の場合] 15万円/kW(上限45万円)
  • [3kWを超える場合]12万円/kW(50kW未満)
  • ただし、3kWを超え3.75kW未満の場合 一律45万円
  • ※kWに応じた助成金額が逆転しないよう、一律の助成金額としています。


申込期間は3年間に渡るので、ゆっくりと申し込みが出来るとおもうのですが、
やはり、予算が無くなってしまえば事業が終了をしてしまうので、
先ずは、(有)中沢硝子建窓までお気軽にご相談をして下さい。


ドアリモリフォームドア補助金

YKKAP ドアリモリフォームドアの工事で、実際にどれくらいの補助金額が出るの?

お見積り 479,710円
都補助金 145,300円
実費予定額 334,410円

普通に工事を依頼する時に、お値引きの相談をして145,300円を
引いてくれる業者さんはいますか?

補助金を使う事で、商品の値上げ等が気になって工事に踏み切れないお客様も
この制度を利用する事で、肩を押してもらえると思います。

ぜひ、(有)中沢硝子建窓にお任せ下さい


電気錠

今や電気・電池錠が付いて居るドアは当たり前になっています。

YKKAPの スマートコントロールキーには3つから選ぶことが可能です。

顔認証・ポケットキー・ピタットキー

顔認証システムは、スマホ等に使われているように、ドア部分にカメラが付いて居ます。

このシステムを選ぶと、顔認証・ポケットキー・ピタットキー・スマホの全てを
使う事が可能です。

スマホは、アプリでキー管理も出来るので、お子様が帰って来た時や出かける時も
カギが開け閉めされると、自動に連絡が入ります。


簡単にドアリモ工事

ドアリモは、1日で工事が完了をします。


記事を書いた人  代表取締役 中沢 仁郎

マドリモの発案者として、施工実績数にはこだわりを持っており、YKKAPのマドリモ取扱数6年連続で全国1位をいただいております。

また、補助金に関することは専門の事務体制を設け、工事費負担を少しでも軽くするための体制も整えています。

ご自宅の窓リフォームをお考えでしたら、窓ガラス専門店である中沢硝子建窓へお問い合わせ下さい。
 

中沢硝子建窓について

補助金

交換費用

施工事例

お客様の声

窓リフォームコラム

お役立ち情報

お問い合わせ

マドリモを同じ予算でここまで内窓のリフォーム専門店シャッター網戸の専門店NGKドアの専門店